※当ページのリンクには広告が含まれています。

Googleアドセンスから毎月あなたの口座に振り込まれる記事の書き方まとめ❗️

アドセンス
Googleアドセンス 振り込み

こんにちはのりです。

ブログを始めたばかりで中々収益化できていない人の最初の関門が月8,000円、Googleから毎月振り込まれる額を達成することではないでしょうか?

苦労してアドセンスの審査に合格したものの中々収益が伸びない人のサイトを見るとある特徴があったので記事にまとめました。

結論から言いますと、上位表示されている記事が少ない…これに尽きますね。

また勘違いされている方も多いので項目をまとめました

  • 上位表示される記事の書き方→タイトルと見出し
  • 文章力よりもわかりやすくまとめる→ブロガーの仕事
  • 滞在時間を伸ばす効果的な画像や表で一目瞭然ならもはや文章少なめでもOK

アクセスをもたらす記事を書くにはどうしたら良いのか?そんなお悩みを解決する内容を記事にしました。

ですがこれを読んでもあなたの記事に活かす方法については書いていません。

でもご安心ください。

今すぐLINE登録をしていただけたらあなたのサイトの強みや伸ばしていくべきアドバイスなどなんと期間限定無料で実施中です。

期間限定無料ブログ診断を受ける❗️

 

Googleアドセンスから毎月振り込まれる8,000円の目安

アドセンスから毎月振り込まれるようにするためには、8,000円が最低ラインです。

ということは月に40,000PV(1PV0.2円)のアクセスがあると8,000円に到達します。

ということは、1日1,340PVもあれば達成しちゃいます。

ちなみに1PVの単価はサイトごとに、またジャンルによっても全然違うので今回は参考までに低めに見積もって0.2円としています。

 

 

上位表示させる記事の書き方→文字数ではなくタイトルと見出し

ツイートを見ていて、記事のクオリティが…って文字の表現を気にする方が多いですが、実はGoogleはロボットなので目視で見ているわけではありません。

あなたのサイトにアクセスをもたらしてくれるのは、上位表示されることで目立つから読まれるってだけで文章のクオリティが高いから上位表示される訳ではありません。

大事なのがキーワードで、タイトルにキーワードがあり、さらに見出しに読者さんが知りたい情報がキーワードとしてあるのか?

という方が大事だったりします。

というのも、Googleが見ているのは文章に含まれるキーワードではなく…

タイトルや見出しにキーワードが含まれているか?を見ています。

 

以下の表が上位表示させるためのキーワードの優先順位です。

項目 タグ
タイトル h1タグ
見出し h2タグ
小見出し h3〜h6タグ
太字 ストロングタグ

その証拠に雑記系のブログを運営しているのですが、初心者の主婦に書いてもらってもタイトルと見出しがズレていないので上位表示されます。

 

文章力よりもわかりやすくまとめるのがブロガーの仕事

これもよく勘違いされるのですが、ブログに文章力はもはや要らないです。

なぜかというと、ブログの記事を読む人がびっしりと詰まった文章を読む気になるでしょうか?

あなたも数センチの分厚さの文章だけの本を読めって言われても中々読む気にすらならないですよね。

逆にマンガとかで書いてある本ならどうです?

こっちだとわかりやすいですよね?

また、素人のライターさんに記事作成を依頼するときに、たまに

文章を書くのが苦手で…

のり
のり

文章力はもはや必要ないです。中学生でも分かるように短文でまとめるだけでOKです。

と説明しています。

その証拠にあなたのGoogleアナリティクスのレポートにある

  • 集客
  • エンゲージメント
  • エンゲージメントの概要

をクリックするとあなたのサイトの滞在時間が表示されます。

この平均エンゲージメント時間があなたのサイトの滞在時間です。

2分とか3分も滞在時間があったらかなり優秀ですね💦

 

滞在時間を伸ばす効果的な画像と表

例えば、図があると文章で説明する必要すらありませんよね。

これに補足する文章があれば良い訳です。

でも文字数を気にする人からすると、文字数が少なくなったらGoogleから評価されないのでは?

と言う人のために一つヒントを❗️

アフィリエイトでの1ヶ月の収入を

  • 文章だけで説明したもの
  • 画像で説明したもの

で書いてみました。その差は歴然です💦

ここで重要なのは文字数ありきではなく、図を読者さんにみてもらうのが目的です。

アフィリエイトでの1ヶ月の収入(文章のみ)

2020年のアフィリエイトマーケティング協会の市場調査によると、アフィリエイトでの1ヶ月の収入は全回答のうち「収入なし」が最も多く31.6%でした。

ついで1,000円未満が15.6%、5,000円未満が11.3%、10,000円未満が6.7%、30,000円未満が7.1%、50,000円未満が4%、100,000円未満が4.1%、200,000円未満が4%、500,000円未満が5%、1,000,000円未満が3%、1,000,000円以上が6.5%となっています。

月10,000円も稼いでいれば、上位になっているということになりますね💦

アフィリエイトでの1ヶ月の収入(画像を入れた場合)

 

アフィリエイトでの1ヶ月の収入

2020年のアフィリエイトマーケティング協会の市場調査によると、アフィリエイトでの1ヶ月の収入は全回答のうち「収入なし」が最も多く31.6%でした。

この図を見ると、月に10,000円も稼いでいると上位になっていると言うことになりますね

 

まとめ

期間限定 無料 ブログ診断

アドセンスから毎月振り込まれるようにするためには、8,000円が最低ラインです。

ということは月に40,000PV(1PV0.2円)のアクセスがあると8,000円に到達します。

ということは、1日1,340PVもあれば達成しちゃいます。

これを達成するためには日々のアクセスを集めるにはどうするか?

が重要になってきますね。

ここまで読んだあなたはかなり意識が高い人だと思います。

あなたのサイトに活かすためには、ダウンロードではなくインストールしていく必要があります。

もしあなたが1ミリでも現状に不満を持ってもっと稼ぎたいという気持ちがあればぜひ以下のリンクをクリックして私から受け取ってください。

期間限定無料ブログ診断を受ける❗️

 

お問い合わせ

タイトルとURLをコピーしました