※当ページのリンクには広告が含まれています。

Catchyの登録方法まとめ!実際にAIに書いてもらった文章を動画でも紹介

AI記事作成
Catchy 登録方法

こんにちは❗️のり@nori_autoincomeです。

最近話題のAI記事作成ツールのCatchyを導入したら、めちゃめちゃ記事作成が楽になりました。

キーワードとタイトル、見出しは自分でやる必要がありますが、AIを導入することで記事作成のスピードが格段にUPし、さらに普通に上位表示できるのであれば、いよいよ外注ライターさんが要らなくなっていきます。

今回はAI記事作成ツールのCatchyの登録方法を画像付きで紹介していきますね。

 

 

Catchyの登録方法

 

 

新規登録画面

Catchy 登録画面

 

最初におすすめにしたい意図があるのか、Proの画面が一際大きく出ていますね。

実はこれには理由があって、Starterを見てみると、100クレジットまで3,000円なんです。

この100クレジットって、1記事1クレジットかな?と思ったら、簡単な短文で1クレジット消費してしまうので、数記事書いたら即終わりとなります。

月10記事以降書く所用があるなら、最初からProプランに申し込むとおトクです。

 

ログイン画面から新規登録

Catchy 新規登録

ログイン方法は以下の3通り

  • Googleアカウント
  • facebookアカウント
  • メールアドレス

です。

アカウントから登録するのがいちばん簡単ですね。

 

アカウントの選択

Catchy 新規登録

確認画面が出るので、登録したいGoogleのアカウントを選択します。

これで新規登録は終了です。

かんたんですね。

 

Catchyを開始する

Catchy

 

有料プランを申し込んだつもりが最初は無料プランから始まるようです。

いつでも辞められるようにしていたら、お互い損はないですよね。

 

有料プランの年払いが一番お得

エンタープライズの金額がかなりエグいことになっていますが、ライターさんの費用が結構かかっている場合は、エンタープライズでも良さそうな気がしますね。

ですが多くの方がProの年払いにすることで、月額9,800円が、7,840円まで安くなるのは割と魅力的ですね。

 

無料プランのクレジットはあっという間に上限に達する

Catchy ログイン画面

 

 

実際のCatchyの記事作成の方法

 

実際の作成画面を動画あでシェアしますね。

導入文を打ち込んで見出しを入れたら、あとは自動で記事を作成してくれました。

この時間がほんの数秒程度で、このクオリティってどの程度かわからないと思うので、以下の見出しのCatchyのメリットとデメリットをまとめたものが、Catchyの文章になります。

 

※一部改行や箇条書きテキストで加筆しています。

 

Catchyのメリットデメリットは?

導入文:こんにちはのりです。AI記事作成ツールのCatchyをご存知でしょうか?タイトルを見出しを入れるだけで記事を作成してくれる優れものです。今回は実際にAIに書いてもらってどうなのか?の検証の意味を込めてメリットとデメリットを作成していただきたいと思います。

それでは最後までゆっくりと見ていってくださいね。

 

Catchyのデメリットは?

Catchyは便利なツールですが、いくつかのデメリットもあります。

  • 翻訳の精度の問題
  • 長文の処理には向いていない
  • クリエイティブな要素の不足

などですね。

以下詳しく紹介していきます。

 

翻訳の精度の問題

 

CatchyはAIによって記事が作成されるため、翻訳の精度には限界があります。

特に文脈によって正確な翻訳が難しい場合もありますので、正確性に注意が必要です。

 

長文の処理には向いていない

 

Catchyは見出しを基に記事を作成するため、長文の処理には向いていません。

長文の記事や論文の作成には、他のツールや専門家の手助けが必要となる場合があります。

 

クリエイティブな要素の不足

Catchyが作成する記事はあくまで基本的な内容をまとめたものであり、クリエイティブな要素が不足している場合があります。

記事の魅力や個性を追求したい場合は、人間のライターの手による作成が必要です。

 

Catchyのメリットは?

一方で、Catchyには以下のようなメリットも存在します。

  • 時間と労力の節約
  • 記事の多様性
  • 理想的な見出しの提案

ということですね。

以下詳しく見ていってみましょう。

 

時間と労力の節約

Catchyを使用することで、見出しだけで記事を作成することができます。これにより、記事の作成にかかる時間と労力を大幅に節約することができます。

 

記事の多様性

Catchyは複数の見出しを入力することができるため、一つのトピックに対して複数の記事を作成することができます。これにより、異なるバリエーションの記事を提供することができます。

 

理想的な見出しの提案

CatchyはAIによって最適な見出しを提案してくれます。これにより、SEO対策や読者の関心を引く見出しを簡単に作成することができます。

Catchyを使用することで、記事作成の効率化やバリエーションの提供が可能となります。

ただし、翻訳の精度やクリエイティブな要素の不足には注意が必要です。

より良い記事作成のために、Catchyと人間のライターの能力を組み合わせることをおすすめします。それでは、Catchyを活用して素晴らしい記事作成を楽しんでください!

 

まとめ

Catchyによる実際の文章は後半部分になります。

一部改行や、箇条書きテキストなどによってまとめていますが、割と簡単な編集だけで記事が作成できることがわかりますね。

これから、ブログ記事作成には大量記事投稿が当たり前の世界になっていきます。

AIツールの導入を考えているのならCatchyだとSEO対策が施してある文章ができます。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

お問い合わせ

タイトルとURLをコピーしました